© 2011 BY PHOTO STUDIO OUCHI

  • photo studio ouchi

はじめましてのご挨拶。


はじめまして。photo studio ouchiは沖縄県うるま市石川曙の外人住宅街にある自然光溢れるフォト・ムービースタジオです。この度、公式ブログを開設しました。今までのお客様もこれからのお客様も、ouchiのことはもちろん、沖縄のこと、撮影のことなど、お伝えしていきたいと思います。


2015年にロケーションフォトを専門に自宅の小さな1室からスタートし、結婚する前に撮影する最後の恋人写真や、フォトウェディングを中心に、今までたくさんのお客様のライフシーンに寄り添うように撮影してきました。色々大変なこともありましたが、ファインダーの向こうには、お客様がいて、幸せそうに笑っていて、とても楽しく幸せな日々でした。カメラマンという仕事に出会えて本当に良かったと思っています。


そして2016年、うるま市石川曙の外人住宅街にスタジオを作りました。今も働いてくれているスタッフのまきちゃんとふたり、ゼロからのスタート。様々な方の手助けがあり、何とか形にすることが出来ました。本当に感謝しています。ありがとうございます。撮影しながら、今も変わらず手直しが必要なところや、やりたいことも多く、少しづつ自分たちで作っています。今年33歳を迎える私には体力的にきつい日もありますが、刺激的で楽しい毎日を過ごしています。


そして2018年になった今、今までの撮影に加えて、小さなお子様の写真も撮影できるスタジオとして、ouchiを身近に感じて頂きたいと思い、新たなスタッフも加わり、日々スタジオのリニューアルに明け暮れています。今後、撮影の幅が広がり、今まで以上、多くのお客様との出会いにワクワク、ドキドキが隠せず心躍る気持ちですが、今までもそうであったように、「丁寧に、謙虚に、自由に」を忘れず、自然で被写体らしさが浮き出たような ‶ouchi″ らしい写真を、 ‶おうち″に飾って頂けるよう頑張ります。


今後ともphoto studio ouchiを宜しくお願いします。