© 2011 BY PHOTO STUDIO OUCHI

  • photo studio ouchi

スタッフ写真撮りました。


 

 ただいま梅雨真っ只中の沖縄。今日、土砂降りの雨は止むことがなく、やっと梅雨らしくなってきました。植物は、たくさん雨を浴びて元気で嬉しそう。梅雨時期は、沖縄でのリゾートウェディングやロケーションフォト(フォトウェディングやファミリーフォト)が比較的少なく、のんびりした日々を過ごしています。


 昨日はOUCHIのホームページを新しくするため、スタジオ付近の石川公園でスタッフプロフィール写真を撮影しました。OUCHIスタッフは僕、村上(写真真ん中)と上谷さん(写真右)、小渡くん(写真左)の3人です。1人で始めたOUCHIは、今では3人になり、この写真を見ていると感慨深いものがあります。僕が尊敬するフォトグラファーがいつも言っている言葉があります。それは「人生、良いことしか起こらない」。その言葉をずっと持ち続けています。今、こうして自然に集まった3人も、出会うべくして出会ったような気がします。そもそも人との出会いってやっぱり奇跡ですね。20代前半に聞いた「世界の人口は約76億人。その中から出会い、ここにいる20人にかんぱ~い。」と、いつも同じ乾杯の挨拶をする上司を思い出し、くすっと笑ってしまうけど(当時はくすっと笑いもしなかった)、でもそれって本当にすごいことだし、奇跡だと今になってやっと分かった気がします。


 今回はOUCHI3人の写真を紹介したくて書きました。そもそもこのブログを誰のために、何を書くということも決めず、ただただ書いてみようというスタンスで書き始めました。OUCHIスタジオの事や、沖縄での事、ウェディングの事、写真の事、たまには本当にどうでもいいような事。どんなことでも書きますので、僕たちOUCHIの雰囲気を感じ取って頂ければと思います。もちろん沖縄でのリゾートウェディングやロケーションフォト(フォトウェディングやファミリーフォト)の情報も積極的に載せていき、沖縄の観光情報なんかも載せていければいいなぁと思っています。もしよろしければ、ちょっと空いた時間にでも読んでみてくださいね。これからもよろしくお願いします。